今日は、まだ学校始まってないんだけど

学生たちが主催の先生を呼んでの勉強会に参加してきた。

 

 

治療として、ここはどういう時に使うツボで

こういうときはツボが移動するから

こっちにうったほうがいいよとか

 

 

初めてすぎてついていけん笑

 

 

ツボが移動するってなんぞ笑笑笑

まぁ、終わる頃にはなんとなくわかったけどね。

 

 

なかなか奥の深い領域に踏み込もうとしてます笑

 

 

ま、何事にも言えることなんだけど

人のつながりって大事だなぁって

 

 

今回も

先生とつながってなかったら

こういったフライング授業みたいなのに参加できなかっただろうし

 

 

僕の何かを始める時のパターンっていつもこうで

 

 

誰かから刺激をもらって

やりたいそれ!!

ってなったら

 

 

まずその人と親しくなる。

 

 

それから

その人の周りの人を紹介してもらったり

その人の先生を紹介してもらったり

 

 

そうやってその世界に入り込む

 

 

これが一番その道をマスターする近道だと思うんだよね。

 

 

自分で調べて勉強してもいいし

学校自分で調べて行ってもいいけど

 

 

時間かかると思うんだよなー

 

 

僕の栄養学は、基本的に自分で勉強して

自分で勉強して、資料を取り寄せて

ってやって勉強したけど

 

 

めっちゃ大変だったもんな。。。

 

 

すっごくパワーのある人なら

それできるだろうけど

 

 

近道あるなら

そっちのほうがよくない?笑

 

 

考える事って限界があるから

考えなくてもいい事は

なるべく考えなくてもいいようにしたいよね。

 

 

ストレスをちょっとずつ減らして行く

もちろん

自分なりの方法でね。

 

 

なんでも自分でしょいこんじゃう人は

この方法おすすめです!

 

 

じゃ、今日はこの辺で

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 

 

 

健康に一番被害を与える『ストレス』を

いかに減らすかを考えていきましょヽ(*・∀・)ノ